まだ足りないなぁ

今日も猛暑でした。夕方17時ころでもまだまだ暑いです。神田はますます下草の勢いが増しています。ファイト!
 あかめのおこめの田は、一応縦横除草は終わりましたが、はじめのころ入ったところはすでに次の世代の草達が伸びてきています。エンジン除草機ははやいので、もう一度縦もやろうかと思案中です。稲へのダメージもあるので、慎重に考えねばなりません。
 暗くなりはじめていましたが、畑のまわりの草をざっと刈りました。まわりを刈ってもやはりジャングル畑でした。
トマトは次々ととれはじめています。今日ははじめてズッキーニを収穫しました。30センチくらいの大物です。これはさすがに着果していたようですが、形はいびつ、、、
天気がめまぐるしく移り変わったからでしょうか?

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら