あとちょっと

 赤目では台風は足早にすぎさりました。台風あとの田んぼは水がたっぷりです。
 畑には鹿が入ってしまったらしく、豆の葉っぱがきれいになくなっていました。効くかどうかわかりませんが、髪の毛を畑のまわりにまいておきました。畑の足跡は結構深いので、それなりに大きな鹿だったのでしょう。できればもうこないでね。。。
 今日はまたもやYogaChuraのAkemiさんが助っ人してくれました。二人で1.5往復分(15列)神田の補植をがんばりました。
あと20列くらい。これならがんばれば一日で終わります。あとちょっと。なんやかんやでかなりの時間を費やしてしまいました。まだまだ仕事がもりだくさんですが、ぼちぼちがんばります。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら