今日も暑い日

 今日も暑い日でした。田んぼの水が少なくなってきたので足しました。1時間あまりでいい感じに水が足せました。ただ、夕方だったので水温が少し低いです。水を足すのは朝一番の方がいいかな。
 神田のほうにも水を入れ、そろそろ田植えの準備です。浅く耕しただけなのでまだ草が少し残っています。来週には田植えです。
 なんとトマトももう実が出来始めました。またもやピンぼけです。夕方だと夕日でまぶしくて撮影が難しいです。
懲りずにゴールデンズッキーニを植えました。明日はニンジンも植えようかと思います。またもやたくさん籾殻を敷いてしまいました。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら