今日は夏日和

 昨日、今日と気温がぐっと上がりました。田植えした田んぼはこんな感じです。少し水を足そうとしましたが、皆考えることは同じようで水がほとんど流れていませんでした。ま、明日にでももう一度見てみます。
 数日でトマトが劇的に成長しています。小さな花を咲かしている子も。
 セロリも大きく広がりました。
 ズッキーニはなんとか死なずに頑張っています。植えた子たちが育つということは、草も育つということで、草を抑えるのが大変です。
 スイカはなんとか蔓をのばしはじめました。オレンジの虫たちに狙われていますが、それ以上の勢いで葉をのばしてくれたらいいんです。
新たにトマトを数株植えていたら、赤じそ発見!赤じそをこのまま育てます。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら