またまた雨降り田植え









今日は早朝から、もう一枚の田んぼの田植えをしました。
こちらの田んぼは、機械植えです。
Takaoくんに頑張っていただきました。
機械植えは、速い!!。さすがです。
みんなで手植えをした田んぼの1.5倍ぐらいの広さなんですが、2時間半でほぼ終わりました。

苗が少し足りず、地主さんにわけていただきました。
田植え機は近くの知り合いの方からお借りしました。
朝早くに田植えの様子を見に来て下さり、気にかけてくださいます。
たくさんの人に助けていただき、見守られながら、田んぼをしているんだなと思います。
本当に、ありがたいです。感謝。
どうも、ありがとうございました。

Michiko

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら