今日の苗代













暖かい日が続きます。
苗たちも少しずつ、伸びてきてますね。

私は近くの診療所で働いています。
地元の診療所なので、来てくれる方はおじいちゃん、おばあちゃんが多いのですが、今の季節はみんな田植えで忙しいみたいです。
今日、来てくれた80歳前の方は、「昨日で、うちは田植え終わったよ。あんたの苗はちゃんと育ってるか?」と、声をかけてくださいました。
「家で食べる分は、今年も作ってるよ。子供や孫のところにも送るんだ。」と、くしゃっとと笑顔を見せて嬉しそうに話してくださいました。
私も、ほっこり嬉しくなりました。

Michiko

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら