発芽!!

昨日、発芽を確認しました。
本当に、小さな小さな細い芽でした。
写真でわかるかな?
去年は育苗機で発芽を確認してから、苗代で育てたので、自然のままで無事に発芽するか少し心配しておりました。
種おろしをして6日目に発芽しました。播いた種が小さな芽を出すこと、嬉しいものです。
この芽がだんだん大きくなることが楽しみですね。

苗代にネットをかぶせて、雀対策をしていたのですが、ネットの上から、苗箱をつついて少し種を食べられてしまってました。

チュンチュンと普段はカワイイ雀なんですがね・・・。

michiko

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら